page top
スポンサーサイト
page top
連続出席が途切れました。。。
4月から続いていたフル出席が
今日、途切れてしまいました。。。

ヨウムの爪きりをしていたら、
やってしまった。。。
深爪。

じわじわと出血し始めたので
なんとか止血しようとしたのですが、
なかなか止まらず。

いままで失敗したことがなかったので
止血剤を常備していませんでした。

少し様子を見ていましたが、
爪の先からぽたっ。。。ぽたっ。。。

完全に止まる様子がなかったので、通訳の授業はお休みして
動物病院の午後診に行くことにしました。

その頃にはほぼ止まっていたのですが、
心配だったので診てもらいました。

念のため止血剤を塗ってもらい、
残りの爪はスタッフにお願いして
カットしてもらいました。

こんどからからは爪切りは病院でやってもらうことにします。
よけいな心配するなら最初からプロにまかせたほうが
安心です。

あ~疲れた。。。

このヨウムさん、久しぶりに病院へ行ったのですが、
キャリーにもすんなり入ってくれ、病院でも雄叫びをあげず、
とってもお利口さんにしてくれたのでほっとしました。
スタッフの皆さんもとても親切でした。

出血してしばらく元気がなかったのですが、
帰宅後はおしゃべりが復活して、いつものヨウムちゃんに
戻ってくれて一安心です。
でも、さすがに疲れたようで、いつもより一時間早く
おやすみなさいをしました。

明日の朝はいつもどおり「おかーさん、おはよ~。good morning!」
って言ってくれるかな?

連続出席が途切れても、ヨウムちゃんが
元気になってくれたらいいよ。

また来週から頑張るから。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 英語ときどきフランス語 Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
