page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
まもなくガイド試験申込み
5月18日から通訳案内士試験の申し込みが始まりますね。
受験予定のみなさんは忘れないように申し込んでください。
TOEICと違い、試験は一年に一回ですから、申込みそびれると
大変です。

また、今年の試験のガイドラインが変更になっています。
一次、二次とも変更がありますので、要チェックです。
まだチェックしていない方は、JNTOのHPをダッシュで
見てくださいね。
コチラ→http://www.jnto.go.jp/jpn/interpreter_guide_exams/

一次試験の変更点は詳細に書かれていますが、二次試験については
試験時間が8分→10分になる、ということくらいです。

長くなった2分間がどのように使われるのか、今後色々と分析されると思いますので
新しい情報は必ずキャッチしましょう。

ハロー通訳アカデミーのメルマガを購読する、CEL英語ソリューションのHPを
こまめにチェックするなどで情報漏れを回避できると思います。
試験は「敵を知る」ことから始まります。

一次から受験の方も、二次から受験の方も、やることはいっぱいあります。
今からどんどん勉強しましょう!

日本事象の説明で、私なりのコツなどを時々取り上げていきますので
参考にしていただけたら嬉しいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 英語ときどきフランス語 Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。