page top
petit petit bilingualism
先日TOEICをご受験のみなさま、お疲れ様でした。
今回私は受験しませんでした。

しばらくは受験せず、英検勉のリズムを作ろうと思っています。
不器用なので、TOEICも英検も。。。という二刀流は
やめておきます。(^^;

英検勉の二次試験スピーキングが心配なので、
一次試験対策と同時に開始することにしました。

通訳ガイド試験の時も一次対策(筆記4科目)と二次試験対策(口頭試験)は
並行してやりました。相乗効果があるからです。

今回スピーキングの練習に新たに始めたのは
NHKラジオ講座「実践ビジネス英語」の日英と暗唱です。

ひとつのテーマが5パートに分かれていて、1パートの長さは
TOEICのPART3の倍以上はありそうです。

3日で1パートを仕上げるペースで、今やっとLesson1の3パート目まで来ました。

自分には少し難度が高すぎるかと心配していたのですが、
やり始めると、役立つ表現が満載で楽しめます。
長寿講座なのに、どうしてもっと早くから利用しなかったのか、
とても後悔してます。

毎回新しい表現が覚えられて、さながらpetit petit bilingualismを
楽しんでいます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 英語ときどきフランス語 Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG