page top
1級再開
先週の公開テストが終わってから風邪をひいたらしく
体調がもう一つでした。
今回のTOEICではかなりテンションが上がっていたので、
終わったとたんホッとして気が緩んだようです。

風邪と言っても初期だったので、葛根湯を何回か飲んだら
よくなりました。よかった・・・・(^O^)

気分が良くなって、きょうからぼちぼち1級勉を再開しました。

まずはキク単1級から。キク単は収容単語数が少し少なめですが、
一日に覚える単語数が決まっているので、やりやすいです。
毎回「やりきった感」があるのです。

CDのチャンツも楽しい。それにフレーズで覚えるバージョンと
フルセンテンスで覚えるバージョンがあり、その日許される勉強時間に
応じて単語の覚え方が選べます。

プラス、アプリを使えばかなり充実した単語勉強になります。
アプリは単語帳みたいにパッ、パッとスピーディーにめくりながら
クイックレスポンスで練習ができます。
英単語レベルの勉強では、クイックレスポンスを完成させるレベルまで
やり込むとリスニングスピード・リーディングスピードを上げることができます。

パス単もいいけれど、単語数が多くて挫折しそうなので
まずはキク単をクイックレスポンスの域まで仕上げようと思います。

ボキャビルが嫌いなので、まずは「これならできそう」と希望の持てる単語本を
選ぶのが挫折を防ぐ第一歩。楽しくできるのが一番です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 英語ときどきフランス語 Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG