page top
page top
上善如水って名前がすてき
寒いですね。
私が住んでる地域でも、今年は例年以上に雪が降る日が
多いです。

こんな寒い日には燗酒ですね。

今飲んでいるのは上善如水。
白瀧酒造 上善如水 純米吟醸 720ml白瀧酒造 上善如水 純米吟醸 720ml
()
上善如水

商品詳細を見る


室温で飲むととてもまろやかです。
辛口に分類されていますが、私にはやや甘めに感じました。
吟醸ですが、香りはほのかです。

このお酒を燗にして飲んだら
結構いけるのではないかと思って言います。
一口飲んだときは桃のようなアローマが有り
室温よりもまろやかさが活きるのではと思います。

今はトミプロがあるので、なかなかゆっくり飲めないのですが
トミプロ完了の日には、このお酒で祝杯を上げたいと思います。
おつまみは味噌田楽。茄子と厚揚げにしようっと。
楽しみだなぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 英語ときどきフランス語 Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
