FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
基礎トレーニングを大切に
粕汁が好きでよく作ります。
今晩も粕汁。大吟醸の酒粕を使っています。
やっぱり格段においしいです。香りがが違いますね。

結構うまくできたので、おかわりしすぎて
食べ過ぎになりました。(^^;
食べ過ぎると食後の勉強に差し支えます。
明日からほどほど、腹八分にします。

苦しいお腹のまま文単2パッセージを音読しました。
1時間の長丁場音読です。ほとんど集中力の限界です。

音読やシャドーイング、リピーティングなどは、英語の基礎トレーニングです。
スポーツで言えば基礎体力作りに当たるのかもしれません。

試合で優れたパフォーマンスを発揮できる選手は、こういう基礎トレーニングを
淡々と行っているのだと思います。
安易に小手先のテクニックに飛びつくなんてことはしないのでしょう。

外国語も同じだと思って、基礎トレーニングをおろそかにしないように
しています。

基礎練習はどんなものでも正直言って退屈で刺激的ではありません。
でも単純なトレーニングの腹筋背筋運動が強く安定した体を作り、ホームランやシュート、
力強いサーブを生み出すのです。
外国語では地道な発音練習や音読、精読などが安定した外国語力に
つながっていくのだと思います。

トミプロday6です。
練習問題を解く+基礎練習(音読、シャドーイングとpart3の実践練習)
が一日のルーティンとして定着しました。すでに限界の勉強量です。
自分との戦いです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

音読ってやっぱりいいんですね
seikoです。アドバイスありがとうございます。音読、1/30の会社の試験が終わったら絶対やります。今からもうひと頑張り試験対策します。関西の方だったんですね。何年か前に、大阪の阪神デパートで、すごい行列に並んでみたら、あのお菓子に辿り着いた思い出があります。広島にもあったという。。(しつこくてすみません) 腰お大事になさってくださいね。
seiko | URL | 2015/01/28/Wed 00:32 [編集]
Re: 音読ってやっぱりいいんですね
seikoさん
音読にはいろいろな効果があると思っています。
お時間ができたらぜひ試してみてくださいね!

阪神百貨店はデパ地下が一番充実していて楽しいです。
必ずどこかのお店に行列が出来ています。ここ何年かは
焼きたてバームクーヘンが大人気なようです。

阪神にもあのお菓子のお店があるんですね。
あす、梅田に行くので覗いてみたいと思います。
いつも情報ありがとうございます!楽しみです。

腰はだいぶよくなりました。
鎮痛剤とサポーターのおかげでかなり動けるように
なりました。ありがとうございます!
みゅうみゅう | URL | 2015/01/28/Wed 21:45 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 英語ときどきフランス語 Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。