FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
やり遂げる
科学技術セクションの音読が終了しました!
ひとつのタスクをやり遂げるととても充実感があります。
そして、「また次もがんばるぞ!」というやる気が湧いていきます。

ひとつが2分前後のパッセージの音読は疲れますねぇー。
おかげでこの音読を始めてから1kg以上体重が減りました!

エアコン入れて音読すると喉がカラカラになるので、今日から加湿器をONにしました。
いやーー随分と楽です。喉が痛くならない!

もっと早く使えばよかったです。(^^;

音読愛好家のみなさん、音読の際には加湿器をご使用になることを
おすすめします。インフル予防にもいいらしいです。

インフル予防といえば、「R1ヨーグルトがいい」とTVで聞いたことがあります。
給食でR1ヨーグルトを出しているある小学校では、インフルの罹患率が極端に
低かった、という内容でした。

私はR1ヨーグルトのドリンクタイプ(低糖低カロリー)でフルーツジュースを
作って飲んでいます。作り方はいたって簡単。

(レシピ)
イチゴ(半パック)、りんご1個、100%オレンジジュース200CCくらい、バナナ半分、
生パイナップルお好みで1~2切れ、R1ヨーグルトドリンクタイプ1本、ハチミツ大さじ3
をミキサーにかけます。

はい、出来上がり。フルーツはお好きなものを入れたらいいと思います。はちみつもお好みで
量を調節してください。今の季節、イチゴが安く手に入るので、ふんだんに使ってます。

結構お腹が膨れるので、お食事前に飲むとご飯の量が減ります。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

これをほぼ毎日飲んでいるせいか、インフルのみならず風邪すらひきません。

カロリーとお腹まわりを気にしない方は、これにバニラアイスをいれるとコクが出て
めちゃめちゃ美味しいです。

インフル予防にはもちろん、帰宅後すぐに「うがい、手洗い」はマストですよ。


明日から新しいセクション「環境・食糧」に入ります。このトピックも
出題率非常に高いので、しっかり行きます!

andトミプロday1無事終了。よかった・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 英語ときどきフランス語 Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。