page top
時の経つのは。。。
久しぶりの更新です。
久しぶりにも程があるってもんですね。
先回記事を書いてから一年以上たってました。

去年は一年間、通訳学校で医療通訳を学び
無事終了。
そして今年は大学が主催する医療通訳講座一年コースに
在籍して、さらに医療の勉強を深めております。

一学期は毎日毎日レポートに追われて
ほんとに気が狂いそうでした。
終了生の方からは「地獄のレポート」と
噂は聞いていましたが、
噂以上に大変でした。

なにせ大学病院の先生方の講義を日本語で受けて、
レポートは英語で書いて提出。
一日3コマ(週一回)ですが、一週間で3コマ分のレポートを
書くのは、なんの練習もせずいきなりフルマラソン走ったような
無茶。

適当にやろうと思えばそれなりになんとかなるのですが、
一学期の終わりにはしっかり期末試験があって、合格できないと
二学期の授業を受ける資格がもらえないという、
なんとも厳しいシステムです。

それでもなんとか試験には合格したようで、
二学期の授業の案内がきました。

二学期も期末テスト(筆記と通訳パフォーマンス)があるので、
レポートはもう提出しなくていいのですが、
自主勉強に追われそうです。

ということで、次にブログを更新するのはいつになるやら・・・

ぼちぼち頑張ります。
© 英語ときどきフランス語 Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG