page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
CELのAdvancedコース終了!
いや~
めでたしめでたし。

CEL英語ソリューションズのAdvanced秋コースを無事完走できました。

全部で4ヶ月、12回ありましたが、一回も休まず終えられて
充実感に満たされております(^O^)

私はこのコースを継続して受講しているのですが、
お世辞抜きにとっても為になります。

まずはトピックの選択が新鮮な内容で、かつ面白い視点で書かれたものを
選んでくれるので、飽きない!
まだ辞書に載っていないような言い回しなども取り入れられているので、
勉強になるし、これは助けになります。


リーディング(読解、ストラクチャー)、文法、ボキャビル、リスニング、ライティングの
バランスが良い。

そして何より解説がスゴイ!
予習をして授業に望むのですが、花野先生の解説を聞いたら
モヤモヤしていた箇所はすべて、、、本当にすべてがクリアーになり
すっきりします。
私としては毎回200%の満足度です。

このコースを継続していれば、英語力がかなり上がると確信しています。
もちろん予習復習という自立勉強はmustということで。

ということで、次の春コースも継続することといたしました。

ちなみに英検1級コースも抜群。通訳ガイドコースも素晴らしいです。
☆☆☆☆☆ですっ!!

スポンサーサイト
page top
国際きき酒師
1月末に国際きき酒師コースのマテリアルが到着!!
待ってました!

テキストとガイダンス本とテスト/レポートが入ってました。

さっそくテキストを読み始めました。


日本語ではすでにコースを終了し、きき酒師認定を受けているので、
今回は日本酒にまつわる様々な知識を英語でどういうのかを
中心に進めています。

専門用語は難しいですが、内容はとても興味深くてぐんぐん読めます。

レポートは月1回、計3回提出ですが、すでに半分以上仕上げてしまいました。

最後のレポートでは実際に利き酒をして、お酒の特徴などを分析します。
またお料理とのマリアージュなども考えます。
これが一番の楽しみです!

きき酒するお酒は自分の好みで選んで良いので、
いまから「どのお酒を選ぼうか」とワクワクしてます。

最終的にはテキストを読み込んで、丸覚えする覚悟です。
日本酒について何を聞かれても英語で答えられるように。


© 英語ときどきフランス語 Cafe. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。